普通の大学生が資産1000万円を目指す投資日記

日々の投資結果を定期的に投稿していきます。

投資日記 1回目 7月17日

暑い日々が続いてますね☀️

 

7月ってこんなに暑かったけ?

って感じです。

 

ところで今回は、いよいよ私自身が行なっている投資について触れていこうと思います!

 

投資といっても多くの種類がありますよね。

 

最初に思い浮かぶのが株式投資では?

 

その他にも、

 

不動産投資

投資信託

国債

社債

先物取引

最近では、iDeCo(個人型確定拠出年金)といった新しい投資対象も登場していますね。

 

今現在で思いつくのはこれくらいですね

私はど素人なのでこのくらいしか思いつきません笑

 

これほど多くの投資対象がある中で、私がしている方法は、投資信託 です!

 

その理由やまだ学生のぺーぺーが投資を始めた理由などは、後日改めて書こうと考えています。

 

実は投資信託を始めて、まだ数ヶ月しか経ってないんですよね

 

なので知識とか実績とかは全く無いですし、金額なんかもめっちゃ少ないですよ

なので期待はしないで下さい!

 

とりあえず今のポートフォリオをお見せ致します。

 

 

f:id:sasaki_713348:20180717190931j:image

 

どこまで見せられるのかわからないので、とりあえずここだけ!

 

28000円投資して約1000円の利益が出てました

 

こんな感じで、毎月投稿していこうかなぁと考えています。

 

私は面倒くさがりな性格なので、数ヶ月には画像だけ貼り付けるような投稿になってるかもしれません笑

 

とりあえず今回はここまで!